ofMeshメモ

ofMesh
メッシュには多くの情報が含まれている
3D
空間での頂点の集合
おのおのの点での法線は点の色
素材感、点の座標値 これらの異なる特性を
それぞれのベクターに格納されている
 

void ofMesh::setMode(ofPrimitiveMode mode)について

ofPrimitiveModeを引数で設定することができる
利用可能なモードは次の通り

OF_PRIMITIVE_TRIANGLES
OF_PRIMITIVE_TRIANGLE_STRIP
OF_PRIMITIVE_TRIANGLE_FAN
OF_PRIMITIVE_LINES
OF_PRIMITIVE_LINE_STRIP
OF_PRIMITIVE_LINE_LOOP
OP_PRIMITIVE_POINTS

OpenGLでいうと
GL_TRIANGLES
GL_TRIANGLE_STRIP
GL_TRIANGLE_FAN
GL_TRIANGLE_LINES
GL_TRIANGLE_LINE_STRIP
GL_TRIANGLE_ILNE_LOOP
GL_TRIANGLE_POINT
(GL_QUADS)
(GL_POLYGON)

 

で引数で選択したモードによって
頂点(ポイント)を作成する必要がある
 

openFrameWorks.ccのページによると
キューブは18個の頂点ではなく8個の頂点を必要とするので
GL_TRIANGLE_STRIP
を使うとよいてきなことが記述

複雑な形状を扱う場合に利点がある

「(Mac:iPhone)
プリミティブについて-強火で進め」も参考に見る

http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20081231/1230719279