ofEasyCamメモ


//3次元の描画を簡単にすることを強く意識したライブラリです
//視点設定も簡単にできるようなクラスが用意されています
ofEasy cam;
//draw()の中
//カメラ機能の開始
cam.begin();
//~ここの範囲がマウスドラッグで視点変更可能~
//カメラ機能の終了
cam.end();

//カメラの水平視野角を80度に設定
cam.setFov(80.0f);
//カメラと見ているものの距離を1mに設定
cam.setDistance(1.0f);
//カメラの位置を設定
cam.setPosition...はてぶがバグるので略

//カメラが見る対象物を設定
cam.setTarget(model.getPosition());
//見る対象物の位置と、上向き方向を設定
cam.lookAt(model.getPositon(), ofVec3f(0,-1,0));

//詳細な視点や画角などの指定にはofCameraというクラスをつかう
//It has a few default controls built into it;
//・Left click drag = orbit the target
//・Right click drag = dolly in and out
//・Double click = reset camera position